スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
輝元は子供がなかったから、
叔父・穂井田元清の子を養子にしていた。
でもその奥さんは、自分の兄の子をかわいがって、
こっちを養子にしたがった、という話。
これを実際そうだったこととしてw

輝元の奥さんは宍戸隆家の娘(三女?)。
元就の子、五竜との間に生まれている。

自分の夫は毛利の後継ぎ、
しかも毛利方の親族にたくさん男の子はいるのに、
そこにあえて宍戸方から養子を入れるということがどういうことなのか、
わかってなかったのか、あるいはわかってて主張したのか。

「毛利の血なら母方でつながってるから問題ないでしょ!」

ってな感じで後者だったとしたら、
宍戸さんちはどういうしつけをしてきたんだw
やっぱりうちの五竜さんは、ちとアレな性格になっちゃうかもだ。

夫の隣は継室に取られてお墓が所在不明ってあたり、
かわいそうなんだけどね(・ω・`
2010/10/06(水) 毛利さん COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

コメントありがとうございます
本文以外の項目は任意です